「Tech Liner」いよいよ二次生産分が登場!

画期的なヘッドアセンブリシステム

皆様大変お待たせ致しました、いよいよ「Tech Liner」二次生産分を販売致します。

二次生産分ではヘッドパーツの仕様が一次生産分と異なり、Tech Linerシリーズ独自の「ヘッドアセンブリ」システムを採用しています。(※前回の一次生産分をお買い上げの方にもこちらを使用した新型ハンドピースを別途お届け致します。)

Tech Linerシリーズの大きな特徴は「ノズル口径を変更できる」ことですが、従来の一般的なエアブラシハンドピースではノズル口径を変更する際に、ノズルとニードルの取り付けが上手くできていないと正しく動作せず、またパーツ同士の相性による不具合もありました。

Tech Liner独自の「ヘッドアセンブリシステム」は工場出荷時にヘッドパーツ一式を一つ一つ個別に組み立てて調整しているので、製造の工程は増えましたが従来品に比べより一層精度と動作の安定性が向上しました。またこれによりノズルの破損を防ぎ、ノズルの口径変更を簡単且つ安全に、わかりやすく行える画期的なシステムとなっています。

① ハンドピースの口径変更が簡単・安全・確実に行えるようになりました。

※但し定期的なオーバーホール等の作業のときはノズルを外す必要はありますので、一切ノズルに触れる必要がない訳ではありません

(上)ヘッドアセンブリシステム
0.3mmから0.5mmなど、口径を変更する際に都度「ノズル」を外す必要がなくなりました。出荷時、個別に組み立て調整済みのヘッドパーツ一式を交換するだけなので、どなたでも簡単に交換ができます。

(下)一次生産分(※一般的なハンドピース)
口径を変更する際に「ノズル」を外す必要がありました。ノズル周りは非常に繊細なため、初心者の方には難しく折れたり破損させたりしてしまうことも珍しくありませんでした。

② 精度及び動作が安定し、万が一のノズル基部の変形や破損にも対応しやすくなりました。

工場出荷時にヘッドパーツ一式(ヘッドアセンブリ)を一つ一つ個別に組み立てて調整しているので、製造の工程は増えましたが従来品に比べより一層精度と動作の安定性が向上しました。また、これまでノズル基部(ノズルを装着する塗料の動線となるパイプの部分)はボディと一体だったため、不意の落下や衝突による万が一の変形や破損があった際はボディごと取り替える必要がありましたが、ヘッドアセンブリのみの交換だけでリカバリすることができるようになりました。

③ 口径の管理が簡単、確実に行えるようになりました。

※ 0.3mmはすべてのモデルで標準装備。モデルにより他口径も付属。別売りで全口径のセット販売、各サイズの単品販売をしています。

現在変更が可能な口径のラインナップは

  • 0.2mm(別売り)
  • 0.3mm(標準装備)
  • 0.4mm(別売り)
  • 0.5mm(TS1-B02には付属、TH-B02は別売り)

となっております。※口径違いのニードルの単品販売は9月を予定しております。

0.2mm口径ではヘッドパーツには「2」という刻印、ニードル後部には「2本線」でサイズを表しています。

また各口径の区別がしやすいように各ヘッドパーツ及びニードル後部にサイズを表す刻印を入れることで、サイズが一目でわかりやすい仕様となっております。

ノズル・ノズルキャップ・ニードルの換装は思いの外大変でしたが、自由にカスタムできる本機はきっと皆様にご満足いただける一台に仕上がったかと思います。是非お試し下さい!